美肌は大切、でも美脚も大切
食べながら痩せればいいじゃん!!

マリークヮント コスメ

マリークヮントコスメの原点

マリークヮントコスメが初めて日本で発売されたのは1971年のことです。ました。

その翌年、マリークヮントは初来日を果たすのですが、その時の日本での化粧品販売の方法に、大きな衝撃を受けたそうです。

従来の化粧品業界において、【化粧品はファッションの一部】そして【ファッションはトータルにコーディネイトされるべき】というポリシーを持っていたマリークヮントは、化粧品だけが化粧品売場にあった日本の販売方法はおかしいと思ったそうです。

そして逆にその日本で、マリークヮントコスメが、化粧品売場ではなく、ファッションフロアのマリークヮントのブティック内に置かれていたのを見て、大変感銘を受けたそうです。

この販売スタイルこそ、マリークヮントのイメージ通りで、彼女はいっぺんで日本が大好きになったそうです。

それ以来、マリークヮントにとって日本は特別な存在になったのはいうまでもありませんね。
そしてマリークヮントは、大好きな日本で、日本の女性たちのために特別にデザインしたコレクションをスタートさせました。

レオタード、ソックス、タイツ、レッグウォーマーなど、既存の製品にはなかったビビットな色使いのアイテムを発売したところ、またたくまに人気が上がり、ファッションとコスメを合わせてトータルコーディネイトするマリークヮント流が大流行しました。




このブログのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
年末はハメくり確定(笑)
とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
ブログ名ずっこん!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。